2020.09.29

相場正一郎さんの大人気レシピ集『30日のイタリアン』が発売。

昨シーズン『EEL Products×LIFE COOK PANTS』共同開発した
相場正一郎さんの大人気レシピ集『30日のパスタ』待望の続編
『30日のイタリアン』が発売されます。
 
先行で、9/25(金)から『LIFE』『LIFE son』で相場正一郎さん『30日のイタリアン』発売スタートしました(書店での販売開始は10/10)。
LIFE seaとLIFE NIIGATAでも近日発送スタート予定です。LIFE各店で購入すると、非売品ポストカードが付いてきます。


————————

30日のイタリアン
相場正一郎・著

ミルブックス
1,200円+税  
2020年10月10日発売
カバーアートワーク 山瀬まゆみ

————————

大人気レシピ集『30日のパスタ』待望の続編! 
人気レストラン「LIFE」のオーナーシェフでイタリアンの達人・相場正一郎がこっそり教える、誰でも手軽に20分で作れる、30の野菜を美味しくするとっておき絶品イタリアンレシピ

イタリア料理修行で一番に感じたことは、野菜の味の豊かさでした。深みのあるイタリアの野菜を使った味を日本の野菜で作ることは難しいですが、ほんの少し魔法をかけることで日本人の味覚に合う、野菜の滋味がしっかり味わえるイタリアンが作れることを発見しました。僕がイタリアで体験したコクのある奥深い野菜の味を、ご家庭でも手軽に味わって欲しいという気持ちで綴りました。旬の野菜が持つ、本当の旨味を感じてください。(「はじめに」より)

————————

9月25日(金)より、LIFE ・LIFE son ・LIFE sea ・LIFE(新潟店)の4店で特典付き先行発売スタート。4店で予約の上ご購入の方には、本書カバーデザインのポストカード(山瀬まゆみアートワーク)を全員にプレゼント!ぜひご予約ください。 

————————
相場正一郎(あいば・しょういちろう)
1975年栃木県生まれ。1994年~1999年にイタリアのトスカーナ地方で料理修行。東京都内のイタリアンレストランで店長兼シェフとして勤務した後、2003年東京・代々木公園駅にカジュアルイタリアン「LIFE」をオープン。全国で4店舗のレストランを運営しており、カルチャーを作る飲食店としても注目を集めている。主な著書に『山の家のイタリアン』、『30日のパスタ』(ミルブックス)、『世界でいちばん居心地のいい店のつくり方』(筑摩書房)、『LIFE のかんたんイタリアン』(マイナビ)がある。二児の父親であり、週末は家族で栃木県那須町にある山の家で暮らす二拠点生活を送っている。