2022.05.17

Merci Boku Flag Shop Ver.

EL Products夏の定番メルシーボクを直営店限定カラーで販売いたします。
生地はドライタッチのポリエステル。さらっとした快適な肌触りのほか、速乾性があり、シワになりづらいと、梅雨時期~暑い夏には嬉しい機能性。
表面は、まるで天然繊維のTOP糸のようなメランジ感を表現し、品のある光沢は高級感があります。
型は、ポロシャツと半袖シャツをあわせたようなプルオーバーシャツ。
第一ボタンが大切なポイントで、小さなループをフックのように留めるとポロシャツに見えて、第一ボタンを外すと開襟シャツのように見える、1枚で2通りのアイテムを楽しめる仕様に。
サイズ感は、Mサイズで身幅55cm、グルーミングシャツやメルシーシャツの身幅63~64cmに比べるとやや細身のシルエットとお分かりいただけると思います。このオーバーシルエットではないサイズ感も魅力のひとつです。
ビジネス用途ではジャケットを羽織るとこのくらいの身幅がちょうど良く、カジュアルで少しゆったり着たいという方であれば、1サイズないし2サイズアップを選んでも問題ないと思います。
以前よりXLサイズが欲しいというお声が多かったので、22SSシーズンよりXLサイズを追加しました。

EEL Products Nakameguro , Online Storeにて販売いたします。