2017.11.24

Aurora Man Coat W Flag Shop Ver.

AURORA1aurora2
aurora3
aurora4
aurora5
aurora6

『裏山に行くと、オーロラが見えるんだよ』と友達が僕にそっと教えてくれた。小学四年生の僕は頷いた。
彼と特に仲が良いというわけではなかったが帰り道が同じだったので、稀に一緒に帰ることがあった。今では思い出せることが少ないが、上履きの靴を入れる白いバッグに車の絵が書いてあったのはよく覚えている。遠目で見たら普通だけど、近くで見ると車の絵がマジックで書かれていて少し違和感があった。

そのバッグどうしたのと聞いたら、お父さんが書いてくれたと嬉しそうに答えていた。今考えてみたらアートなお洒落バッグだったのかもしれないが、当時の僕はまた違った感情を持った。そんな彼が帰り道に、オーロラが見えるという話を僕にし、僕はひとまず頷いたが次の言葉がうまく探せなかった。確かに雪も積もるし、寒いしオーロラが見えてもおかしくないような気がしたが鵜呑みにできなかった。だから晩御飯の時、その日にあったくだらない話はたくさんしたがオーロラの話はしなかった。テレビは12月ということで賑やかで、ものまね特番が流れていた。その夜僕はうまく寝付けなかった。

なんて事をこのコートを作成する時に思い出した。僕らの記憶はとても曖昧だけど音楽や映像、匂いやロケーションなど色々なものと結びつくと、何かの拍子で普段思い出すことのない記憶が顔を出す。僕等はそんなきっかけを作る洋服が作りたい。オーロラマンコートWフラッグショップヴァージョンが誰かの記憶と結びつくことを祈って。
追記 ものまね番組でYMCAが確か歌われてたけど、傷だらけのローラが歌われてたら良かったのになと思う おおローラ。

Aurora Man Coat W Flag Shop Ver.

11月25日(土) 13時 EEL Nakameguro,EEL Gohongi,EEL Online Storeにて販売開始
https://eelproducts.shop-pro.jp