Tochca

 

EEL Productsのセレクトに新たなブランドが加わります。

 

eel1

tochca ロゴ1

 

Tochca (トーチカ) は広島を拠点に革製品を製作しています。

トーチカは自分の手でモノを形にすることに興味を持ち、近所の革屋で一枚の革を購入し

トートバッグと財布の製作から始まりました。

一年後、縁ありパリへ滞在することになり、

そこで初めて見る素材やモノを大切にする心、美意識の高さに触れ、

今現在のブランドコンセプトである「 素材と向き合いその良さを引き出す」ことを確立させます。

更に感性を磨き、自由な発想でモノづくりを進め、現在に至ります。

eel2

eel3

eel4

「 道具として革製品を製作しているので、用途のないデザインは入れない 」

 

余計な装飾は全くありません。

大切なことは道具として機能的かどうか、すごく自然なことで潔い。

 

シンプルなデザインほど素材や縫製の良し悪しが際立ち、作り手の技量が問われます。

トーチカは、革を縫製・漉く技術はもちろんのこと彫金まで自分の手で行うことができます。

素材に合う縫製と構造を最適化し、完成度を高めていく。

細部へのこだわりは驚くべきもので、より良いモノを生み出そうとする姿勢は職人そのもので、

情熱に溢れています。

 

eel5

13076870_1325321547483867_6692071528829928437_n

ee6

EELでは財布を中心に5型ご用意しました。

″ 100年使える財布 ″

次回その魅力をラインナップとともにご紹介します。

 

Tochcaの革小物は、8/6 (土)よりEEL Nakameguro, EEL Gohongi にて販売開始します。