2022.01.08

Nordic Sweater Classic Flag Shop Ver.

21AW Collectionで展開している” Nordic Sweater Classic “を直営店限定カラーで販売いたします。
EEL Products冬の定番ニット、ノルディックセーターがゆとりを持ったサイズ感にモデルチェンジ。
デザインもラグランからセットインスリーブへ、ネックのリブを太くするなどクラシックな顔を持ちつつ、現代的なサイズ感と融合。
アームホールを下げ袖幅を大きくし身幅もゆとりがある。長袖のカートソーや厚手のシャツをインナーにしても窮屈さはありません。
身幅に対し着丈は短かく、裾リブのテンションがないので綺麗にストンと落ちるシルエット。
生産は国内有数のニット産地で高い技術力を誇る新潟県見附市の”MITSUKE KNIT”。
天竺編みのモチモチした肉厚な生地は保温性もさることながら、毛玉が出来にくくイージーケアで済む嬉しい特徴があります。

EEL Products Nakameguro , Online Storeにて販売いたします。

2022.01.08

Cardigans × Good On Flag Shop Ver.

Good Onコラボシリーズ ” Cardigans × Good On ” を直営店限定カラーで販売いたします。
Bodyは、Good Onの裏起毛スウェット ” 9 oz Nap back Fleece ” を使用。
裏毛よりも保温性が高く、ソフトな着心地です。軽量ながらしっかり目が詰まり、丈夫で伸びづらい特徴があります。
Collectionでは顔料染めを使用していますが、直営店限定のブラックは反応染めを採用しました。
反応染めは顔料染めよりも色落ちがなく、生地の風合いを残したまま染めることができます。今回の裏起毛生地の柔らかさを損なうことなく、製品染めの風合いも出ています。 Cardigansのシルエットそのままにサイズは全体的にゆったりめ、着丈は短かくストンと落ちるシルエットですっきり着てもらえます。
Good Onは古き良きアメリカのワークウェアを愛し、究極のデイリーウェアを20年以上作り続けています。
丈夫な作りはもちろん、もうひとつのGood Onの魅力は、100色以上の色をストックしている染めへのこだわりです。
経年とともに徐々に色合いに変化が見られ、10年着られるタフな製品づくりを目指しているGood Onらしく、育てることを楽しんでいただけます。

EEL Products Nakameguro , Online Storeにて販売いたします。

2022.01.08

Quilt Wolfsnow Parka

ウルフスノーパーカーをオリジナルのキルティング生地で直営店限定販売いたします。
生地は、たっぷり中綿を入れ、ポリエステルシャンブレーに少し大きめのひょうたんキルトを両面で作成。
中綿は、米3M社のシンサレートを使用。ポリエステル繊維を羽毛並みに極細化し、内部にたくさんの空気を含ませることで、ダウンの半分程度の厚さで同等の断熱効果を得ることができる優れた素材です。また無臭でアレルギー性物質を含んでないので身体にやさしいのも嬉しい特徴。嵩高保持に優れ、クリーニング等によってへたりにくく長く愛用してもらえます。
デザインは、ミリタリーのスノーパーカーをベースにしたフードブルゾン。
見た目はプルオーバーですが、実は前開きのフルZIPという仕掛けがあります。もうひとつの特徴がポケットで、まずカンガルーポケット自体に収納力のある大きなポケットがあります。さらにスナップボタンを外すと携帯電話を収納できるポケットが隠されています。
防寒を考慮し、フードと裾まわりにドローコードを入れ、袖口のスナップボタンで調節して防風できる仕様に。手袋をしていてもZIPを開け閉めしやすいようにスライダーにスウェードの引き手を付けました。
サイズは、身幅がゆったりして厚手のニットやスウェットをインナーにできます。重ね着をしても両面キルトなので滑りが良く、片面よりもストレスなく着てもらえます。
ちょっとした仕掛けによりプルオーバーの良さを残し、機能性と防寒性を持ったキルトウルフスノーパーカーでこの冬を過ごしてみてはいかがでしょうか。

EEL Products Nakameguro , Online Storeにて販売いたします。

2022.01.08

Seaside Pants AW

EEL Products夏の定番シーサイドパンツを秋冬らしい温かみのある生地で直営店限定販売いたします。
表地は、ダブルジャージにニードルパンチを繰り返すことで、一見するとウールと見間違うような高級感があり、手触りもとても柔らかくふっくらしています。さらにジャージならではの伸縮性もあり着心地抜群です。
ウエストゴムとウエスト紐のイージー仕様にクリースラインの折り目に沿ってギリギリのミシンステッチを入れるピンタック仕様を合わせた、イージー仕様のスラックスです。
シルエットは緩やかなテーパード。決してスリムではないものの、この前後に入ったピンタックにより、すっきりとやや細身に見える効果があります。ウールパンツの場合ドライクリーニングが必須ですが、このパンツはご自宅で洗濯水洗いできます。スラックスの場合センタークリースが消えてしまうのでアイロン掛けが面倒です。その点シーサイドパンツは、洗濯しても消えないセンタークリース、さらにポリエステルの特徴であるシワになりづらく、乾きが早い、手入れが楽なことも嬉しい特徴です。

EEL Products Nakameguro , Online Storeにて販売いたします。

2022.01.08

Sunday Fleece

最高級のフリースを提供するアメリカのポーラテック社が開発したポーラテックフリースを使用して、定番サンデーシリーズ のフリースVer.を作りました。
今回も20AWシーズンと同じ肉厚な両面フリースを使用しています。
一般的なフリースは、製造のしやすさを優先し、編み目が詰まって毛の短いアイテムが多いですが、ポーラテックフリースは、編み目があまく、毛の長いフリースを使い、編み目を起毛させることで、通気性の良さと保温性の高さを兼ね備えています。毛足の長いフリースは、ふんわりと膨らみがあり、手触りがとても良いです。
サンデーシリーズの特徴でもある大きなポケットは、耐久性とフリースの相性を考慮しナイロンを使用。前後に付いた大きなポケットは、手ぶらで出掛けられるくらいの収納力があります。
寒い時期の着用を想定し、インナーを着込めるようにサイズ感は大きめ。着丈もヒップが隠れるくらいの長さで、袖は折り返して着ていただいても問題ないです。
おすすめは、襟を立てチンストラップを留めるスタイリング。風を遮断でき、首がフリースに包まれ、より暖かさを感じられるはずです。

EEL Products Nakameguro , Online Storeにて販売いたします。