Sakura Coat

1/12(土)よりEEL Products Nakameguro ,全国卸先様にて販売開始。

IMG_3263

IMG_3289日本の良き文化である“お花見”に着て欲しいという想いで作ったコートで、2010SSコレクションより続くEEL Productsに無くてはならない存在である。表地は馬と鞍の間に敷く細い糸を高密に織り上げた丈夫な“馬布”なので意外と風を通しにくく、裏地には白色の綿を合せ、縫製は表に抑えステッチがない“袋縫い仕様”になっている。そして、このコートの最大の特徴は、“自宅で洗える事”である。表地と裏地の縮率が異なるので洗うと表地が縮み、袋縫い仕様だから裏地の白がひっくり返ってきて、洗う度にコートの裾がふんわりと膨らんでいく。だから、着ている人が自ら進んで洗濯してくれるように思い込めて、裏地をあえて汚れの目立つ白にしている。デニムは洗う度に色落ちするエイジングを楽しむが、このサクラコートは洗う度に膨らんでいくエイジングを楽しむコート。“桜がまだつぼみの肌寒い時期から、冬のアウターを惰性で着ている人々の隣をサクラコートの裾を春風でなびかせながら横切る。”そんな春の迎え方も良いと思う。”

IMG_3391

IMG_3366

今から七年前の2012SS Collectionにて登場したサクラコート ネイビー。その時のネイビーは、黒みを帯びた大人っぽい深く濃い紺色でした。この濃紺もファンには根強く人気があり、その後は何度か卸先様の別注カラーとして発売させてさせて頂きました。しかし2019SSでは、前回の黒にも見える深い濃紺から春のコーディネートに合わせやすいもう少し明るい紺にマイナーチェンジして再販いたします。言うなれば、IVY LOOKの紺ブレのようなだれもが親しみのある”NAVY BLUE”。NAVY BLUEは、STYLISHでありSTANDARDでもあり、カジュアルにもビジネスでも重宝するカラーです。

IMG_3306
IMG_3336

EEL Products Nakameguroではサクラコートをお買い上げ頂いたお客様に数量限定でオリジナルランドリーバックをプレゼントいたします。(数に限りがございますので予めご了承下さいませ)

111