2016.08.05

Tochca Lineup Vol.2

 
先日ご紹介した Tochca (トーチカ)
今回は ” エメ ” を使用した財布2型をご紹介します。
 
D1
D2
エメ ラウンドZIP 財布 Col. Brown, Black Price ¥34,000+Tax
 
エメを使用したラウンドZIPの中長財布です。
” エメ ”とはリバース(裏返し)という名前の革です。
通常、革は銀面という革の表面を表に使いますが、この革は銀面を裏に使い、
名前の通り裏面に染色を施し、表として使うように作られています。
しかし、Tochcaではあえてリバースという名前に反して通常の銀面を表として使っています。
銀面は多少のキズや色ムラはありますが、革の繊維にまでたっぷり含んだオイルにより
革自体の質感と手触りがとても良いです。
エメは、イタリアのトスカーナ地方で植物なめしが施され、手作業の工程を多く含むため
原皮から革になるまで長い時間を要しますが、より革本来の経年変化を楽しむことができます。
原皮はフランス産で、フランス産は北米産に比べ繊維が緻密で上質です。
 
こちらの中長財布は、お札に合わせてサイズ取りをしたのでZIPの付く
中長財布としては最小になり、パンツのポケットにも収まるサイズです。
内側は、カードが縦に6枚、小銭入れはは大きく余裕のあるサイズです。
カード・小銭入れの下にはポケットも付いており、コンパクトさと収納力を兼ね備えた万能型の財布です。
 
 
 
 
E1
E2
エメ パース Col. Brown, Black Price ¥20,000+Tax
 
エメを使用した小型の財布です。
こちらのパースは、マチを含め1枚の革で作られていて
少し複雑な形をした1枚の革を折り畳んで財布に仕立てています。
つなぎ目が無い分、手にした時に馴染みが良く吸い付くような質感です。
また、縫い目が無いのでポケットに収めた時にスムーズで糸切れの心配もなく
長く愛用していただけます。
内側は、真ん中が小銭入れで両側にお札とカード入れがあります。
小銭入れはZIPも何もないですが、こぼれることはありません。
メインの財布からこちらのパースに必要な分だけお札とカードと小銭を入れ替え
手ぶらで出掛けてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
8.61
EEL Productsでは財布を中心に5型ご用意しました。
全て自信を持っておすすめできます。
先行して我々スタッフが使用しておりますので、実際に使用した感想もお伝えできると思います。
 
Tochcaの革小物は、8/6 (土) よりEEL Nakameguro, EEL Gohongi にて販売開始します。