2021.11.19

Grooming Shirt

高級シャツ生地メーカーとして名高い、THOMAS MASON社のブロードを使用した直営店限定のレギュラーカラーシャツです。
生地は100/2ブロードを使用。ナチュラルな光沢と適度な張りがあり、洗濯を繰り返してもへこたれません。
シャツを購入し、水洗い洗濯後の生地やサイズ感の変化にがっかりしたことはないですか?
洗濯後も購入した時と同じような風合いやサイズで着ていただけるよう製品洗い加工を施しました。
画像では分かり辛いと思いますが、全体的にナチュラルなシワ感が残っていますので、洗いざらしで着ていただくことをオススメします。
もちろん、アイロンをかけて綺麗に着ていただくこともできます。
前回からの修正点は、カフス回りのサイズを調整できるようにアジャストボタンを付けました。さらに裾のラウンドをやや緩やかに、サイズ感を身幅を大きくして首回りに少し余裕を持たせました。
シャツの顔となる襟型はやや小ぶりで丸みを削いだシャープな襟です。
さりげなく胸に付いたポケットは、縫製が難しく手間のかかる両玉縁ポケット。少し下がり気味の位置に設定し全体的に硬いドレスな雰囲気をカジュアルに。
ゆったりとしたシルエットながら上品なサイズバランスで着ていただけます。

EEL Products Nakameguro , Online Storeにて販売いたします。