2022.04.03

Big Windows fabric CONE MILLS

EEL Productsの定番ブルゾン、ビッグウィンドウズを京都の老舗セレクトショップLOFTMAN1981とCone Mills社製のデニムで共同製作しました。
1891年、アメリカのノースカロライナ州を拠点にデニム生地を作り続け、リーバイス社にデニム生地を納入してきたことでその名が世界的に知られた “コーンミルズ社” 。その中でも高品質なセルビッチデニムのみを作り続けてきたホワイトオーク工場。残念ながら2017年に125年の歴史に幕を閉じましたが、今回はこのコーンミルズ社のホワイトオーク産のデットストックデニム生地の中から貴重な12ozのデニム生地を使用して特別なビッグウィンドウズを作りました。
ディテールは、通常のビッグウィンドウズと変わりありません。
名の通り大きな窓のようなポケットは全部で6箇所。手ぶらで出掛けられるくらいの収納力があります。
サイズ感は、身幅にゆとりのあるボックスシルエット。厚手のスウェットやニットを着込んでも窮屈さはありません。
ヴィンテージデニムのような濃淡ある色落ちが期待できる生地です。
どうぞ自分だけのデニムブルゾンに育ててください。

EEL Products Nakameguro , Online Storeにて販売いたします。