2022.05.17

Rough Boat

着心地の良いボートネックを直営店限定で販売いたします。
シンプルなものは素材と形にこだわりたい。
この生地を一言で表すと “ドライタッチ” 。
独自の紡績方法で作られた素材は、滑らかな表面とシャリ感があります。夏の代表的な生地としてリネン、シアサッカー、ホップサックなど、これらの生地に共通しているのはドライタッチで凹凸があり肌に触れる面積が少ない。このシャリ感とドライタッチが夏でも快適に着れる着心地につながります。
型はアームホールを下げ、身幅にゆとりを持たせたリラックスできるサイズ感。
少し縦長でオーバーシルエットながら品のあるサイズバランスで着てもらえます。
このラフボートを作る時にイメージしたのはショーツとのコーディネート。ショーツにあわせた時に着丈が短く見えることと、身幅を大きくすることで後ろの裾が跳ね上がり前の着丈より短く見えること、これらを解消するために後ろの着丈を少し長く設定しデザインとしました。
クルーネックの延長で着てもらえるよう襟の開きを広く見えないパターンに気をつけました。ぜひボートネックを敬遠してきた方にもチャレンジしてもらいたい1着です。

EEL Products NakameguroOnline Storeにて販売いたします。