2022.10.11

Chee Chee Flag Shop Ver. Navy

22AWシーズンの新作、”チーチー” を直営店限定のウール素材で販売いたします。
生地は、平織りのウールナイロンを使用。製品洗い加工を施した生地感は、ふっくらと柔らかい仕上がりに。
薄手~中肉でシャツとブルゾンの中間、カーディガンのようにも着てもらえます。
デザインは、仮想したワークウェア・軍モノをイメージ。
ミリタリーブルゾンのような中心がズレた深い前打ち合わせ、前端の裏には補強用のヘリンボーンテープを縫い付け、左脇にはポケットとハンマーループを。
サイズ感は、身幅をたっぷりとったボックスシルエット。厚手のインナーを着ても窮屈になりません。
また長めに設定した袖丈は、折り返すとバランスよく着てもらえます。
チーチーのデザインには綺麗な生地よりもデッドストックのワークウェアのような生地感がぴったり合うと考えていて、今回はウールの製品洗い加工を採用しました。ウールの製品洗いは縮率の調整が難しくデメリットもありますが、製品洗い後の生地は明らかに風合いが増していて、さらには生地の目が詰まっているので保温性も高く、自宅で洗濯もできるというメリットがあります

EEL Products Nakameguro , Online Storeにて販売いたします。