2021.05.05

Merci Shirt Khadi Ver.

Name : Merci Shirt Khadi Ver.
Fabric : Khadi Cotton100%
Color : White , Navy
Price : ¥19,500+Tax

EEL Products夏の定番、メルシーシャツをKhadi Cottonで直営店限定販売いたします。

主にインドで手紡ぎ手織り生地を総称してカディと呼びます。糸を紡ぐ工程から染色そして地機による製織と全てが手作業で作られ、その工程は大量生産とは比較にならないほど手間がかかります。

手仕事から生み出されるカディは、軽くて柔らかく、風通しが良く汗を素早く吸収するなど、機能性に優れています。また、洗濯を繰り返し使えば使うほどに柔らかくなり、手紡ぎならではの撚りの強弱がシボ感を生み出し、カディ独特の表情になります。

メルシーシャツは、二枚あわせの袋縫いが特徴です。生地と生地の間に空気が含み、独特の丸みある柔らかなシルエットとなります。繊細で柔らかいカディはこの製法に最適な生地です。さらに贅沢に表裏ともにカディを使用しております。
どうぞ、素朴な温かみのある感触をお楽しみください。

5月5日(水)12:00〜
EEL Products Nakameguro , Online Storeにて販売を開始いたします。