2021.07.30

Bifu Poke Tee × Good On Indigo Ver.

Good Onコラボシリーズ ”ビフポケTee” を直営店限定のインディゴ染めで販売いたします。
今から8年前にリリースした”ビフポケTee”がGood Onの生産背景によって生まれ変わりました。


Bodyは、使い勝手の良い、Good On定番の6oz米綿を使用し、サイズは全体的にゆったりめ、ラグランスリーブによって、ストレスなく余裕を持って着ていただけます。
布帛を使った前身頃の大きなポケットは、手ぶらで出掛けられるくらい収納力があり、さらに布帛を使うことで、物を入れた時に伸び過ぎず、型崩れを防ぐ効果もあります。
もちろんマタギ2本針りやカンヌキステッチ、裾のパイピングなど、ワークウェアに必要な仕様が施されています。
Good Onは古き良きアメリカのワークウェアを愛し、究極のデイリーウェアを20年以上作り続けています。
長年にわたり培ってきた高い品質を持つGood Onだからこそ実現できるインディゴ染め。
機会式の染めが主流な中、あえて手間と時間のかかる手染めで熟練した職人が行ってます。空気に触れさせ酸化させることによって発色させますが、染着力が弱く、染色を4~5回繰り返し、二人掛かりで手絞りによる脱水、酸化を何度も繰り返すことで奥行きのある深いブルーに仕上ります。


インディゴ染めは、長く愛用するほどにアタリやコントラストが生まれ、着る人によって異なる表情へと変化していきます。10年着られるタフな製品づくりを目指しているGood Onらしく、自分だけの一着へと育てて、インディゴならではのエイジングを楽しんでください。