2022.01.08

Quilt Wolfsnow Parka

ウルフスノーパーカーをオリジナルのキルティング生地で直営店限定販売いたします。
生地は、たっぷり中綿を入れ、ポリエステルシャンブレーに少し大きめのひょうたんキルトを両面で作成。
中綿は、米3M社のシンサレートを使用。ポリエステル繊維を羽毛並みに極細化し、内部にたくさんの空気を含ませることで、ダウンの半分程度の厚さで同等の断熱効果を得ることができる優れた素材です。また無臭でアレルギー性物質を含んでないので身体にやさしいのも嬉しい特徴。嵩高保持に優れ、クリーニング等によってへたりにくく長く愛用してもらえます。
デザインは、ミリタリーのスノーパーカーをベースにしたフードブルゾン。
見た目はプルオーバーですが、実は前開きのフルZIPという仕掛けがあります。もうひとつの特徴がポケットで、まずカンガルーポケット自体に収納力のある大きなポケットがあります。さらにスナップボタンを外すと携帯電話を収納できるポケットが隠されています。
防寒を考慮し、フードと裾まわりにドローコードを入れ、袖口のスナップボタンで調節して防風できる仕様に。手袋をしていてもZIPを開け閉めしやすいようにスライダーにスウェードの引き手を付けました。
サイズは、身幅がゆったりして厚手のニットやスウェットをインナーにできます。重ね着をしても両面キルトなので滑りが良く、片面よりもストレスなく着てもらえます。
ちょっとした仕掛けによりプルオーバーの良さを残し、機能性と防寒性を持ったキルトウルフスノーパーカーでこの冬を過ごしてみてはいかがでしょうか。

EEL Products Nakameguro , Online Storeにて販売いたします。