2022.05.17

Sunday Nylon

定番サンデーシリーズのナイロンVer.を直営店限定で販売いたします。
生地は、高密度タッサーナイロンを使用。タッサーは、太番手の糸を使い少し厚みがある生地感が特徴。
丈夫で耐久性に優れていることからマウンテンパーカーなどアウトドア製品に使われることが多く、ファッション以外でもシワになりづらいので病院の白衣や衣服以外でも旗や暖簾にも使用されています。
サンデーシリーズは、前後の大きなポケットが特徴で、手ぶらで出掛けられるくらいの大容量。
釦は着脱が簡単なスナップボタンを採用。防風にもなるチンストラップ留めなど機能的な仕様に。
厚手のスウェットをインナーにできるようサイズ感はゆったりめ。着丈は、ワイドパンツにもテーパードパンツにも合わせやすい、短かくなりすぎず軽快にきれるバランスを狙いました。
今回使用したナイロンは、撥水効果と優れた透湿性があり多少の雨は弾くので梅雨時にも活躍してくれます。
もちろん着用イメージとしては3月~6月、そして9月~11月。
パーカーやスウェットに、シャツやTシャツにと幅広く合わせてもらえると思います。

EEL Products Nakameguro , Online Storeにて販売いたします。