2022.01.08

Sunday Fleece

最高級のフリースを提供するアメリカのポーラテック社が開発したポーラテックフリースを使用して、定番サンデーシリーズ のフリースVer.を作りました。
今回も20AWシーズンと同じ肉厚な両面フリースを使用しています。
一般的なフリースは、製造のしやすさを優先し、編み目が詰まって毛の短いアイテムが多いですが、ポーラテックフリースは、編み目があまく、毛の長いフリースを使い、編み目を起毛させることで、通気性の良さと保温性の高さを兼ね備えています。毛足の長いフリースは、ふんわりと膨らみがあり、手触りがとても良いです。
サンデーシリーズの特徴でもある大きなポケットは、耐久性とフリースの相性を考慮しナイロンを使用。前後に付いた大きなポケットは、手ぶらで出掛けられるくらいの収納力があります。
寒い時期の着用を想定し、インナーを着込めるようにサイズ感は大きめ。着丈もヒップが隠れるくらいの長さで、袖は折り返して着ていただいても問題ないです。
おすすめは、襟を立てチンストラップを留めるスタイリング。風を遮断でき、首がフリースに包まれ、より暖かさを感じられるはずです。

EEL Products Nakameguro , Online Storeにて販売いたします。